普   及   跑   步   健   步   知   识   ,   预   防   跑   步   健   步   伤   害   ,   增   加     跑   步   健   步   乐   趣   ,   提   高   国   民   身   体   素   质

跑步圣经(跑圣)

 找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

搜索
美女照我去战斗减肥运动入门伤痛预防必读跑圣(跑步圣经)服务器托管募捐跑步入门必读跑步圣经网简介和网站守则
查看: 3852|回复: 17

[转贴] 看评测学日文---CW-Xの使用感想

[复制链接]
发表于 2009-6-11 10:27 | 显示全部楼层 |阅读模式
原文地址 http://rebirthing.cocolog-nifty.com/runcarpbook/2009/03/cw-x-72fa.html
昨日の20km走の疲れは予想通りにドンときまして、今朝の駅の階段の上り下りはなかなか大変でした(昨日の帰りからそうでしたが)。
それでも想定の範囲内のダメージであったので良かったです。
帰宅時にはだいぶ痛みもやわらいできましたしね。
いくらか筋力がついてきたってことなのかな。

昨日初めて履いて走った「CW-X スタビライクスロング」の感想です。
正直言って、「何が良い!」と具体的にあげることが出来ません。
でも、走ったのは一週間ぶり。
そして、20kmを走ったのは2週間ぶり。
更に、現在の私は左の腸腱靭帯を痛め&右の太腿裏に軽度の肉離れを抱えていながらも(そんな状態で走るな!と怒られそうだけど)、2時間弱で20kmをほぼ問題なく走りきることが出来たのはCW-Xの恩恵が何かしらあったと考えるのが普通でしょう。
タイムを見ても2週間前のふかやハーフのタイム(2時間15分ほど)よりも早いペースでした。
走った後の疲れもそう感じませんでしたしね。
走ろうと思えば、あと10kmは走ることが出来たと思います(それを実行したら、間違いなく今日の足は終わっていたと思うけれど)。
高い買物ではありましたが、その価値は充分にあったと思います。
あとは日曜日のレース本番でまたその性能を発揮して欲しいものです。私の走力は現在低下しまくっているので、RUNグッズに頼るしかありません。

おまけに、共にCW-Xを購入した奥さんの使用感想です。
彼女も1週間ぶりのRUNで18kmほど走りました。
「SKINSと何が違うかわかんな~い」だそうです。
昨夜は湿布をべたべたと足に貼りまくって寝ていましたね(それは私も同じなんですが)。
コメントCW-Xの効果、じわじわっと効いてくるのかもしれませんね。今週末に向けて、よい調整を!こちらは、昨日のハーフで、少し走り続けられる安心感を得ました。今日は膝が痛みますが、仕方ないですね。

投稿: クロマボ | 2009年3月16日 (月) 20時35分

クロマボさん)
今週はひたすらRESTで身体を休ませます。
あまり休み過ぎて体重が増えそうですが

                               
登录/注册后可看大图

今日の帰宅時の体重63.4kg。
やばいです!!(私は自分のベスト体重が62kgと勝手に考えているので)

投稿: ぽむん | 2009年3月16日 (月) 20時51分

CW-Xの効果は距離を積むほどに実感するはずです。

自分もCW-Xなしでは練習もレースも考えられません。
ヒザの安定で疲労軽減と故障防止になり安心して走れます。
そしてラン後のリカバリーにはskinsと使い分けてます。
さらにアディゼロCSとランニングフォームの改善で故障なく走れてます。
東京マラソンはとしさんを引きずり出して応援に行く計画です。


投稿: 通りすがり | 2009年3月16日 (月) 20時53分

通りすがりさん)
私もこれからCW-Xの良さを知って行くと言うことですね。
楽しみ&期待してます

                               
登录/注册后可看大图

私もSKINSはこれから回復用にするかもしれません。
でもハーフタイツはレースに使うかも(ロゴはすっかりとれてしまいましたが)。
今夜はロングを履いて疲労回復に努めます。
あっ!シューズはCSをご愛用ですか。
ブログを読ませていただきましたが、走力ありますよね~
同じCS遣いとして、少しでも近づけるように頑張らなくちゃ

                               
登录/注册后可看大图

東京マラソン。応援するのも大変そうです。
目当ての相手を3万人から見つけ出すのは至難の技かも

                               
登录/注册后可看大图


投稿: ぽむん | 2009年3月16日 (月) 21時51分

ヾ(@^▽^@)ノあはは
正直ぼくもSKINSとCW-X(プロ&エキスパート)の違いが分かりません~♪
まあ、そんなもんかも知れませんよ。
とりあえずSKINSはリカバリーで使ってます。
で… 通りすがりさん、ぼくの知らないところでそんな計画があるんですか?

投稿: とし | 2009年3月17日 (火) 20時39分

としさん)
えぇぇぇ!!まだ知らないのですか!(私も知らないですが

                               
登录/注册后可看大图

日曜日は天気いまいちのようなので、家で昼間からTV観戦が良いかもしれないですね。
またはちょろっと応援に顔だけ出して、あとは

                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图



投稿: ぽむん | 2009年3月17日 (火) 20時46分

CW-Xに期待しての去年の初フル...
30kmで両脚痙攣(すね、太腿、脹脛)。
なんてことない脚力不足なんでしょうけどね~
今回も使いますが、はてさて何処まで痙攣せずに走れるのかな~(笑)
せめて銀座は乗り切りたいんですけどね(^_-)-☆
確かに、今はskinsは回復系アイテムになってます!!
使ってみて自然にそうなりました。
ちなみに週末も、神田の風呂屋で汗を流し、そこでskinsを
履いてから新幹線で帰路に着こうと思ってました♪
パワーソックスですけどね(爆)
 楼主| 发表于 2009-6-11 10:28 | 显示全部楼层
今日はワコールCW-Xからこの春発売の「柔流」のご紹介です。
今スポーツ界では、「骨盤」と「肩甲骨」の重要性が話題になっていますが
この「柔流」はその肩甲骨に着目した商品です。

着用すると、自然に姿勢が良くなり、
肩甲骨を下から少し持ち上げられたような感覚がありました。

スポーツだけでなく、日常生活でも使えます。
最近疲れが溜まってきた方、お試しあれ^^


                               
登录/注册后可看大图



                               
登录/注册后可看大图


上:HAO003、下:HAY403、各¥8,295-
他にもカラーや品番違いあり。詳しくはワコールウェブサイトで
 楼主| 发表于 2009-6-11 10:28 | 显示全部楼层
梅雨が明けたとたんこの暑さ!
気象庁は猛暑だ冷夏だはっきりしませんが暑い事には変わりありません。

この暑さの中、できるだけ身体に負担を掛けずにスポーツをしたい!
という方にオススメなのがCW-Xの「ベンチレーターモデル」。

高温環境下における運動中、体温を下げるために脚の表面部分には
大量の血液が貯留されます。
これにより血流の循環機能が低下し、結果として心臓の負担が増加してしまう・・・
この「暑さによる疲労」のメカニズムに着目して生み出された最新ギアが、
ベンチレーターです。

ふとももを引き上げることで、反対側の脚のサポートラインが引き上げられ、
それがふくらはぎを絞り上げます。
これを繰り返す事により、ふくらはぎのポンピング作用を促進。血流の循環を促します。

さらに体温の上昇しやすい「ふくらはぎ」と「ふともも(前部)」に
放熱機能の高いメッシュ素材を採用。熱が篭ることを防ぎます。

ヒザの安定感はエキスパートモデルと同様ですので、通年使用可能です。
吸汗速乾素材[COOL MAX]使用の最新モデル!
この夏はベンチレーターで乗り切ろう!!


                               
登录/注册后可看大图

ベンチレーターモデル MEN'S、WOMEN'Sともに¥13,650-
 楼主| 发表于 2009-6-11 10:28 | 显示全部楼层
今日はCW-Xから、上半身のサポートギアをご紹介致します。

先日の海で予想外に粘れたのはこいつのお蔭です♪

僕も海で使うのは初めてでしたが、ブランクがある割にはパドルが楽でした。
胸部(呼吸筋)と背部(肩甲骨周辺)をサポートし、姿勢を整え、
腕の可動域を広げてくれます。

パドリングは胸を張る事が重要なのでまさにピッタリです。
胸を張った姿勢を保ち易くなります。

すぐに疲れてしまうと楽しさも半減ですよね。

これは初心者上級者問わず、みんなにオススメです。
誰でもいい波の時は長く入っときたいですから^^

もちろん、サーフィン以外でもどんなスポーツにでも使えます。
もう手放せないアイテムとなりました^^

HKO132 ¥7,350-

                               
登录/注册后可看大图

                               
登录/注册后可看大图
 楼主| 发表于 2009-6-11 10:29 | 显示全部楼层
今日は イチロー 選手や 杉山 愛 選手が使用している「CW-X」をご紹介します。

「CW-X」は女性にはお馴染みだと思いますが、株式会社ワコールが製造しています。
素材のクオリティは言うまでもないと思います。

当店での取り扱いは主に「サポートギア」です。
[ソフトテーピング]という発想を用いて筋肉をサポートし、関節を安定させ、
運動時の筋肉疲労を軽減します。

今回ご紹介のスタビライクスモデルは、
昨年秋に登場した、最もサポート範囲の大きなモデルで、
下肢を全体的にしっかりとサポートしてくれます。

MEN'S・WOMEN'S共にサイズバリエーションも豊富です。
スポーツでワンランク上のパフォーマンスを目指す方の必須アイテムです!!

スタビライクスモデル ¥15,750-

                               
登录/注册后可看大图
发表于 2009-6-11 10:36 | 显示全部楼层
我来帮顶!
发表于 2009-6-11 11:17 | 显示全部楼层
....................................无语。。。。。。。。。。。。。。。。
发表于 2009-6-11 11:58 | 显示全部楼层
您是装备FANS,不是跑步FANS,矫枉过正,鉴定完毕
发表于 2009-6-11 13:19 | 显示全部楼层
挺不错了!!!!
评测看完了,看不懂;
日文学了下,啥都没学到。
发表于 2009-6-11 13:37 | 显示全部楼层
以我的日语水平,没看通顺……
发表于 2010-5-8 22:56 | 显示全部楼层
特猪需要我翻译吗?你的店里的好东西打赏给我几个就可以了
发表于 2010-5-8 23:42 | 显示全部楼层
看懂小部分。为了研究ギア 为了fo空姐 明天打算去买本日语教材
发表于 2010-5-9 15:11 | 显示全部楼层
那位翻译一下…
发表于 2010-5-9 15:12 | 显示全部楼层
哪那位翻译一下…
发表于 2010-5-10 14:19 | 显示全部楼层
日文文章阅读勉强过关,就是术语不会,。。。中日的都不行知道意思都不知道怎么翻,对装备有研究的可以找我一起翻译,当然懂日文的更好,好的可以找我一起研究翻译
发表于 2010-5-10 14:32 | 显示全部楼层
日文文章阅读勉强过关,就是术语不会,。。。中日的都不行知道意思都不知道怎么翻,对装备有研究的可以找我一起翻译,当然懂日文的更好,好的可以找我一起研究翻译

xnova 发表于 2010-5-10 14:19


哪些术语不会?
 楼主| 发表于 2010-5-10 14:37 | 显示全部楼层
paynee来翻译吧

翻完,我店里小东西,你自己挑一个
发表于 2010-5-10 15:33 | 显示全部楼层
paynee来翻译吧

翻完,我店里小东西,你自己挑一个
wsj1980 发表于 2010-5-10 14:37

哇,大方的特猪。
这个星期比较忙,要去北海道开会。周六周日给你翻吧
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

关闭

站长推荐上一条 /1 下一条

我们欢乐和痛苦的源泉都是我们的身心!与其求于外物,不如内求于已。
远山、绿水、清风于跑步时透于己身,焉不是世间极乐!
匀呼吸,振意志,松筋骨,用腰力,“以跑入道”不远矣。


扫一扫关注跑圣公众号

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|联系我们|跑步圣经(跑圣) ( 粤ICP备2021066816号联系QQ:31007776  粤公网安备 44030302000263号

GMT+8, 2024-5-1 22:20 , Processed in 0.262744 second(s), 6 queries , Gzip On, MemCache On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表